So-net無料ブログ作成
検索選択

電子レンジで作るダイエットレシピ [ダイエット]

ダイエット中の人にとってダイエット効果のあるレシピに従って食事をすることは、大切なことですが、毎日のこととなると大変ではないでしょうか。

忙しい人にも素早く簡単にできるダイエットに役立つレシピに、電子レンジを使ったレシピがあります。

電子レンジを利用することで、短い時間でおいしいダイエット食がつくれます。お皿に食材を盛りつけ、調味料を混ぜて電子レンジに入れるだけで、作れてしまうという料理はたくさんあります。

熱が通りやすいので形が崩れにくいですし、歯ごたえがある料理ができてお腹がいっぱいになります。電子レンジを活用したレシピは、ダイエットをしている人向けのものが数多くあります。

炒める行程がないため、油分の摂取量も減らせます。カロリーを減らして料理をするのであれば、できるだけ油は使わないで料理をしたほうがいいでしょう。電子レンジで作るダイエットレシピの中でおすすめなのが、豚ヒレ肉とモロヘイヤのカレー炒めです。

豚ヒレ肉は5ミリの厚さに切り、塩コショウ、カレー粉、酒、ウスターソースを混ぜ合わせます。モロヘイヤは茎の部分を取り除き、葉だけにします。

玉ネギはせん切りにします。この玉ネギとモロヘイヤを耐熱皿に載せて、オリーブオイルと混ぜ合わせま。

下味をつけた豚ヒレ肉をその上に並べて、電子レンジで5分加熱します。ラップを取ってよく混ぜてから、仕上げにもう1分加熱します。

油分が少なく、カロリーが少ないことから、豚ヒレ肉はダイエット向きの食材です。ダイエットメニューをつくる時には、電子レンジを使うレシピがとても役に立ちますので、積極的に使っていきましょう。

ハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエット

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。