So-net無料ブログ作成
検索選択
ライフスタイル ブログトップ

卓球ロボット [ライフスタイル]

今まであった卓球ロボットはラリーが続くようにこちらが打ち返しやすい位置に球を打ってくれていたようなのですが、今回の卓球ロボットはランダムな位置に返してくるので卓球の上達に使えそうだということです。

この開発は卓球ロボットを売るのが目的ではなくあくまで技術開発のために作っているとのことです。


ミス ヴィヴィエ [ライフスタイル]

ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)から今秋冬の新作バッグが出ました。
313000円と少し高めです。
1970年代に流行ったブラウンカラーでフルモデルチェンジ。

スーパーストーンバリア [ライフスタイル]

こびりつかないフライパンで金属ヘラを使っても大丈夫なもの。
すごく売れているので入荷次第販売で予約販売だとか。
次回は11月上旬って2ヶ月先だけど、もしかしたら想定外の売れ行きで生産が追いついてないのかもしれないですね。
予約は今のうちにしておいたほうが良いですね。




電動タワシ [ライフスタイル]

キッチンでは簡単には落ちない鍋やケトルの焦げを落としたり、シンクの水垢を落としたり、とにかく頑固な汚れを軽々と落としてくれるそうです。

充電式でコードレスなので屋外や風呂場でも使えそうです。
ブラシを高速回転させて力技で汚れを落とすタイプのようです。



緊急用土のう [ライフスタイル]

日本では9月は一番台風が上陸する時期です。
台風が上陸しなくても、ゲリラ豪雨も頻繁にあります。
天気予報では「観測史上最高・最大」という言葉をよく聞きます。
1時間に70ミリの雨とか100ミリの雨というのも最近ではよくあります。

短時間にそれだけの雨が降ると道路は川のようになりますので土のうで家屋に雨水が入り込むのを防ぐ必要があります。

一家に最低1つは緊急用の土のうを用意しておいたほうが良いと思いますよ。
普段はかさばらない水で膨らむタイプの土のうもあります。

台風・ゲリラ豪雨対策の緊急用土のう


nice!(0)  トラックバック(0) 
ライフスタイル ブログトップ
ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。